BOKUMO.シャンプー☆本当は怖い!?ペットシャンプー。

カテゴリー │グッズ紹介トリマーのこと。

ブログお久ぶりです。
なかなか更新できず、すみません(><)

定休日以外、ちゃんと営業しております(*´ω`*)笑


今日はMARBLESで使用してるシャンプー
『BOKUMO.』をご紹介♪

わんちゃんの皮膚は人間の1/5の薄さ!
人間の赤ちゃんは大人より半分〜1/3。
わんちゃんの皮膚は人間の赤ちゃんより
薄くてデリケートなんです(><)

そんなわんちゃんの事を考えてできたのが
このとっても優しいシャンプー!!

防腐剤・香料・着色料・サルフェート・石鹸 不使用

▶︎▶︎多くのわんちゃんはシャンプーの際に目や耳、口の中にシャンプーが入ってしまいます。なので出来る限り刺激があるものは避け成分を配合。
メインの洗浄成分は人間の赤ちゃんの哺乳瓶を洗浄する際にも使用されていて、食品添加物として認められている物。

化粧品製造販売届登録済

▶︎▶︎ペット用シャンプーはほとんどが雑貨…
なので原料の表記義務がありません。雑貨なので何入れちゃってもOKです。しかしBOKUMO.は厚生省の化粧品基準を厳守し、全成分の開示をしています。

原料の配合

▶︎▶︎出来る限り優しい素材の原料を
こだわりの配合でキューティクルを補修していき使うたびに健康な被毛に。

刺激性のあるコンディショニング成分不使用

▶︎▶︎BOKUMO.シャンプーはリンスやトリートメントの効果がある成分は入ってません。
なのに仕上がりはつやつや、ふわふわ♪
こだわりの成分にヒミツが(*´꒳`*)

開発された方がわんちゃんの為に
とことん勉強し、こだわって完成した
安心なシャンプー!

香料は入ってないので、無臭です。
大体のシャンプーは香料が入ってますが、
私はわんちゃんの皮膚には必要がないと思ってます(*´ω`*)

おうちシャンプーしてる方、
雑貨のキツイシャンプーなど使ってると、
皮膚に残ってるかも知れません(´;Д;`)

店頭にご用意してますので、
お気軽にスタッフまでどうぞ(*´꒳`*)

※ごはんもシャンプーもなんでもそうですが、
わんちゃんに合う、合わない、ある場合もあります。
万が一お肌に異常が出た場合は使用を中止してください。




ここからは…
本当は怖い!?犬用シャンプー(雑貨)

↓こちら研修中のスタッフちゃんの
以前のシャンプーでの手荒れ(´;Д;`)

寒いからーとかではなく、
わんちゃん用シャンプーを使うと、
痒みが酷かったそう…



↓こちらはMARBLESに来てからの
今のスタッフちゃんの手!
ピカピカのツルツルの美しい手!!
手荒れってなんだっけ?って感じです笑
痒くもならなくて、本当に良くなってホッ♡



私も昔は手荒れ酷かったです(><)
今は本当に全くナシ!カサカサもしません。

おうちシャンプーする飼い主さま、
皮膚トラブルに悩まれてる飼い主さま、
もちろん、皮膚の健康維持にも!!(1番大事。)

是非使ってみて下さい(*´꒳`*)
ご購入のお客さま、
おうちシャンプーの仕方、伝授します♪


同じカテゴリー(グッズ紹介)の記事
美味しい安心おやつ
美味しい安心おやつ(2018-05-26 10:23)